https://mypage.blogmura.com/banners/original/9283

さっちゃん日記

人生思いもよらぬ展開に!要介護5の母との介護生活を楽しく書いていきます。

さっちゃん日記191

こんばんは、春樺です。
2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。

 

今日は私の健康診断日!

今まで何の病気もした事はありません。健康だと思っていたのですが・・・

 

心電図に軽度の異常あり😱😱😱

Dr.『そんなに心配はないのですが、息苦しかったりきつくなったりしませんか?』

 

私『あっはいっしませんが、何か悪いのですか?』

 

Dr.『このまま悪くなれば狭心症などの可能性も出てくるかもしれません、しかし、心臓の音は大丈夫です。』

 

私『あっはい、分かりました。』

 

心臓か???母も悪いし気をつけようと思います。

 

少し寒くなったので、母のカーディガンを買いに行きました。

毛糸のぬくぬくの上着はあるのですが、今の時期の薄い羽織がないので見に行きました。

 

ターコイズブルーの素敵なカーディガンがあったので購入!!!

 

デイケアから帰宅した母に見せました。

私『お母さんのカーディガン買ってきたよ。』

 

母『これ誰の?』

 

私『これ、お母さんのよ。』

 

母『それすかん、着らんよ。』

 

私『えっ💦』固まってしまいました。

 

明日の朝、もう一度チャレンジしてみようと思います。

 

そして、またまた私の名前を叔母の名前で呼ぶので久々に切れてしまいました😅

カーディガンの件もあり、モヤモヤしていたのかもしれません。

 

ほとぼりが冷めてきちんと謝りました😅

何度繰り返すのでしょうか???

 

明日は循環器内科の受診です。

f:id:saku-haru-sati:20181017193430j:image