https://mypage.blogmura.com/banners/original/9283

さっちゃん日記

人生思いもよらぬ展開に!要介護5の母との介護生活を楽しく書いていきます。

さっちゃん日記291

こんばんは、春樺です。

母は、2月20日にペースメーカー入れて以来2度目の発熱!!!!!39.3度まで上がりました。しかし、食欲だけはあります(笑)

咳や鼻水などの症状がないので詳しく検査した方が良い!となり・・・

次の日、検査をしてもらいました。血液検査、新エコー、心電図などなど色々検査をしてもらいました。

ドクターの話では、
『血液の培養検査の結果が出るまでにまだ時間がかかるけど、今日した検査では炎症の値は少し高いけど他に異常は見つからないので、帰って良いよ』と言われ、抗生剤をもらって帰りました。


しかし次の日💦、病院🏥から電話☎️が入り💦

医師👨‍⚕️『血液の中にバイ菌がいて抗生剤の点滴をしなくちゃいけないので入院です!』と・・・・・


私『えーーーーーー!入院ですか?』

医師👨‍⚕️『毎日来るのは大変でしょう。菌の種類にもよるけど、2.3週間は入院になるでしょう』


ショック😞で言葉も出ない!!!!!

詳しく調べてもらうと尿路感染症でした。
しかし、見つけてもらって良かったです。

10日間の入院でした。無事退院して元気にデイケアに通ってます😊


私事ですが、昨日、久々に頭にきてブチ切れる事があり・・・

母の事ではありません(笑)

遠くにいるお姉さんにぶちまけてスッキリしました。

私の人生だもん、何を思われようが嫌われようが、私らしく楽しく生きていきます!

あー、スッキリしたー✨

下の写真は、年末にオレンジカリフラワーにモンシロチョウの幼虫がついていて、部屋の中で蛹になり孵化したモンシロチョウです。暖かい日に外へ出してあげました。
f:id:saku-haru-sati:20200306205726j:plain

にほんブログ村 介護ブログ 要介護5へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村