https://mypage.blogmura.com/banners/original/9283

さっちゃん日記

人生思いもよらぬ展開に!要介護5の母との介護生活を楽しく書いていきます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さっちゃん日記252

こんばんは、春樺です。 2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。母はショートスティへ 送迎車が来るのを見て 母『あっ来た✨』と喜んでいます。しかし、運転手さんを、見ると・・・小さな声で母『この人すかん』と運転手さ…

さっちゃん日記251

こんばんは、春樺です。 2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。昨日は、介護認定の調査員の方が来宅しました。 母への色々な質問があり、私とケアマネさんには聞き取りでした。早いな〜以前の認定から2年経ちました。 元…

さっちゃん日記250

こんばんは、春樺です。 2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。母はショートスティへ 在宅介護ももうすぐ2年、初めは何がなんだか分からず戸惑い迷い悩む日々でしたが、少しずつ母と私の生活スタイルも確立され、お互い…

さっちゃん日記249

こんばんは、春樺です。 2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。母はデイケアより帰宅 スタッフの方より麻痺している右足の親指の爪が横の指の内側に当たり傷になったとの連絡様子見て受診してください!っと。心の中で『…

さっちゃん日記248

こんばんは、春樺です。 2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。今日は春分の日! 母とお墓参りに行きました。 雨模様の天気予報でしたが、お日様が出て来てくれました。 母も気持ちよくお参りが出来嬉しかったようです。…