https://mypage.blogmura.com/banners/original/9283

さっちゃん日記

人生思いもよらぬ展開に!要介護5の母との介護生活を楽しく書いていきます。

さっちゃん日記53

こんばんは、春樺です。
2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。

 

さて、昨日購入したパジャマは母のお尻が入らずビリビリに破れてしまいました😅

 

それで、また新しいパジャマを購入する為に百貨店に行きました。

 

数あるパジャマがある中で、色やデザインではなくズボン👖を取り出し広げてみます。

『これだけ大きければ入るでしょ。しかし、昨夜は敗れた、でもこれは伸びる!』っと心の中で確認してレジへと進みました。

 

店員『先日も来られましたね?』

私『あっはい💦パジャマの替えを買いに』

先日買ったばかりのパジャマがお尻が大きくて敗れたなんて言えません😢

 

店員『せっかくなのでポイントカード作りませんか?』

私『あっそうですね、母の買い物に来るのでお願いします。』

 

もしかして、また破れるかも?と思い作りました。

 

ドキドキしながら帰りました。入るかな???

 

母がデイケアから帰宅したので、昨夜のパジャマを見せました。

母『うわははははっどうしたん、敗れてる』

私『お母さんのお尻が大きくて敗れたんよ。』

母『そうね、しょうがないね』

私『新しいの買って来たよ』

母『あらっそうありがとう』

随分と会話出来るようになりとても嬉しく思います。以前はほとんど噛み合わなかったのです。

それから、私のパジャマのズボン👖の膝が破れていたのです。それを見せると

 

母『あー、破れてる、恥ずかしいよ新しいの買いなさい!』っと。

ほんと、随分と状況が分かって会話も弾みます。

 

私『いや、昨日破れたパジャマ縫って履くから大丈夫!』

私もパジャマ買わずに済んだので助かりました(笑)

f:id:saku-haru-sati:20180529203029j:image