https://mypage.blogmura.com/banners/original/9283

さっちゃん日記

人生思いもよらぬ展開に!要介護5の母との介護生活を楽しく書いていきます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さっちゃん日記247

こんばんは、春樺です。 2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。母はショートスティに行きました母は便秘の為薬を飲んでいます。先日、薬が効きすぎたのか便がゆるくなりました・・・ 朝、結構大量に柔らかい便が出たので…

さっちゃん日記246

こんばんは、春樺です。 2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。母はデイケア 私は仕事へGo!朝、自分の中で本当に嫌!な事が起きて(笑)嫌だと思うとそれが繰り返される・・・と言われた事がありなかった事にしようとい…

さっちゃん日記245

こんにちは、春樺です。 2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。母はデイケアへ私は、鼻水止まらず身体もダルいため、病院へ行きました。 あっ、熱はありません診断の結果‼️アレルギーでした朝からテレビでも今年、発症す…

さっちゃん日記244

こんにちは、春樺です。 2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。母はデイケアより帰宅実は私の調子が悪く、花粉症なのか風邪なのかくしゃみが出て身体がダルいしかし、喉も痛くなくて頭痛もしない・・・ この時期、花粉症…

さっちゃん日記243

こんにちは、春樺です。 2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。母はショートスティより帰宅今日は、18時の帰宅でした。そのまま夕食へ。鯖の味噌煮、ほうれん草の胡麻和え かぼちゃの煮物 お味噌汁 炊き込みご飯 全て完…

さっちゃん日記242

こんにちは、春樺です。 2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。 母はショートスティより元気に帰宅 お互いにリズムが取れ、在宅介護も無理なく長続き出来ています✨ 色々な事にありがとう しかし、ショートスティより伝達…

さっちゃん日記241

こんにちは、春樺です。 2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。今日は受診日行きは晴れています。帰りも晴れていますように・・・母は腹部のCT検査がある為朝食抜きです。私も付き合います。 病院に着くと、血液検査!…

さっちゃん日記240

こんばんは、春樺です。 2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。今日はデイケアへ 朝から元気に 母『おはようございます。乗っていいですか?』っとスタッフさんに声をかけています。車椅子♿️を乗せるため準備に少しかか…

さっちゃん日記239

こんばんは、春樺です。 2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。 ちょっと私自身、疲れているようでちょっとした事でイライラします(笑)草木染めのワークショップでリフレッシュしたと思った矢先、ほんと、ちょっとした…

さっちゃん日記238

こんばんは、春樺です。 2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。立春ですね 風は冷たいですが、少しずつ春の気配を感じます。母はショートスティより帰宅 元気に帰って来てくれると安心します。今日は帰りが遅かったので…

さっちゃん日記237

こんばんは、春樺です。 2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。今日は節分、豆まきをしました。鬼は外👹福は内!なんだか楽しい!明日は立春、春ですねー。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

さっちゃん日記236

こんばんは、春樺です。 2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。母はショートスティへ!私は久し振りにお友だちとディナーに行きました。 とてもナポリタンが美味しかった5時間友達と色々話すとスッキリ! 明日からまた頑…

さっちゃん日記235

こんばんは、春樺です。 2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。母はデイケアより帰宅 今日は風が冷たく寒い❄️ 駐車場まで毛糸のポンチョを持って行ったのですがそれを見るなり母『いらないよ、いらない』っと。私『今日…