https://mypage.blogmura.com/banners/original/9283

さっちゃん日記

人生思いもよらぬ展開に!要介護5の母との介護生活を楽しく書いていきます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さっちゃん日記227

こんばんは、春樺です。2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。 今日はデイケアお休みなので、ランチへGO! いつもの店員さんに挨拶をしました。 ランチはもちろん(笑)完食! それから、コンビニに寄り野菜ジュースを購…

さっちゃん日記226

こんばんは、春樺です。2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。 今日は、デイケアへ 最近、スタッフの方の名前に興味があるようで スタッフ『〇〇さんおはようございます』 母『おはようございます。よろしくお願いします…

さっちゃん日記225

こんばんは、春樺です。2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。 母はショートスティより帰宅 しかし、服のボタンは掛け違えがあり、カーディガンは片腕しか入っていません なんだかな〜 ちょっと悲しくなりますね。 元気…

さっちゃん日記224

こんばんは、春樺です。2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。 今日は、デイケアお休みの日✨ 母と一緒にランチに行きました お店の方も覚えてくれ母に スタッフ『こんにちは』と声をかけてくれます。 母、無愛想 私『無…

さっちゃん日記223

こんばんは、春樺です。2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。 さて、母の減量計画! 確かにお腹周りや太ももにお肉がついてるようです おかずの量を減らしたり、野菜を多めにしていたのですが、自分のダイエットではな…

さっちゃん日記222

こんばんは、春樺です。2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。 在宅を始めて徐々に体重が増えている母 食事に気をつけて来ました! しかし、しかしショートスティで体重測定してきたのですが、な、な、な、な、なんとま…

さっちゃん日記221

こんばんは、春樺です。2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。 今朝は、早くから母の布団、シーツなどを洗濯しました。 外に干すととても気持ちが良いですねー! 昼から雨☂️の予報なのでは早めに取り込みました。 私は美…

さっちゃん日記220

こんばんは、春樺です。2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。 母はショートスティへ 今朝 私『お母さんありがとう✨』と言ったら 母『こっちこそありがとう』と答えてくれました。泣きそうになりました 今週は、私なりに…