https://mypage.blogmura.com/banners/original/9283

さっちゃん日記

人生思いもよらぬ展開に!要介護5の母との介護生活を楽しく書いていきます。

さっちゃん日記290

こんばんは、春樺です。
2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。

あけましておめでとうございます。

久しぶりの更新です✨

母は年末に自宅で脈が40を切りました💦
焦る私💦

通院している救急外来に電話📞入れると
『今すぐ来て良いですよー』と!

それから、介護タクシーを、探すも年末のため捕まらず💦

私『もう、車椅子押していくしかない!』と覚悟を決め救急外来に電話を入れると・・・

看護師『あまり動かすと危険です、救急車🚑を呼んでください!』と。

それからすぐに救急車を呼び病院へ🏥

すぐに診察頂き、病名は『房室ブロック』

しかし、診て頂いたドクターが別の病院🏥勤務で年末年始の為、ペースメーカーを入れるとなるとそのドクターの病院へ行かなければならないとなり、またまた救急車🚑で転院💦


色々と焦る中、初めての病院🏥に入院となりました。

ヒヤヒヤした年末年始!
どうにか、母の心臓も今日までもってくれ、今日無事にペースメーカーの手術が終わりました。

通常なら部分麻酔ですが、母の場合全身麻酔でした。
無事目も覚め、食事を完食しました。

ホッと一安心です。

私も今日は早めに寝ます✨



にほんブログ村 介護ブログ 要介護5へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村