https://mypage.blogmura.com/banners/original/9283

さっちゃん日記

人生思いもよらぬ展開に!要介護5の母との介護生活を楽しく書いていきます。

さっちゃん日記168

こんばんは、春樺です。
2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。

 

今日は、母の皮膚科、循環器内科、泌尿器科の受診の日🏥

 

まず皮膚科、先日の抜糸の後の傷跡は問題なし!

今回の病名は、結節性紅斑でした。

だいたい、一度出たら終わるようですがたまに、繰り返し腫れるようです。

 

次は、循環器内科へ!!!

ここの待ち時間が長く、母の機嫌が悪くなります💦

母『まだ?早よせんね!』

私『〇〇さんって呼ばれてからね。』

母『もう、なんしよるんね、早く行くよー!』

 

患者さんが出て来るたびに入ろうとする母

制止する私!

 

私『珈琲飲む?』

母『そんなのいらん!』

 

もう限界か?と思った所に、主治医の先生が

Dr.『今から10分用事入れたからその後で良い?』

私『じゃ、先に泌尿器科行きますね、ご機嫌斜めなんです😅』

Dr.『行っておいでー』

 

そして、泌尿器科へ🏥

膀胱炎は酷くなっていないとの事。

このまま様子を見る事になりました。

 

さー、いよいよ循環器内科へ!

名前が呼ばれ診察室へ。

 

先日の24時間心電図の結果、脈が下がりすぎている時があるとの事、母自身、失神する事はありませんが、Dr.はペースメーカーを勧めました。

 

しかし、まず血圧を下げる薬💊を止めて一週間後にもう一度24時間心電図をする事になりました。

 

薬を止めて脈が上がりますように✨

 

そして今日は、ケアマネさんの訪問日

もうすぐ来る事を伝えると

母『まだ、来ないね、どうしたんかね?』

私『20分くらいに来るよ』

母『早くおいでー、ここよー』と呼んでます(笑)

母『まだかね、来るかな?』と心配そう!

 

ケアマネさんが到着し

母『良かったー待ってたよー』と。

お気に入りのケアマネさん笑顔で迎えていました。

 

明日は、お彼岸なのでお墓参りに行ってきます。

f:id:saku-haru-sati:20180919194557j:image