https://mypage.blogmura.com/banners/original/9283

さっちゃん日記

人生思いもよらぬ展開に!要介護5の母との介護生活を楽しく書いていきます。

さっちゃん日記190

こんばんは、春樺です。
2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。

 

今日は脳神経外科の受診の日🚗

介護タクシーに乗って行きました。

 

予約は10時30分、到着は10時15分

 

きっと待たされるだろうな・・・と覚悟して受付しました。

案の定、患者さんいつになく多い😱

血圧を測り、売店に母の好きな飲み物を買いに行きました。

 

戻るとすぐに

母『呼ばれてから行くよ』

私、いやいつも入る入ると仰るのはお母さんですよね??🤣🤣🤣と心の中で思う💦

 

するとすぐに『〇〇さん』と呼ばれました。

ラッキー🤞!時間通り!

 

診察室に入ると

Dr.『調子はどうですか?』

母『足が悪い』っと。

 

おっ、今日は先生との会話噛み合ってるね。嬉しい!!!

 

後は先日心電図の検査をした事やペースメーカーの事について先生とお話ししました。

 

途中、早く帰りたいようで

母『ありがとうございました、先生!』と何度も退出を催促します😅

 

診察が終わると

母『うわー、嬉しいさっ帰ろーっと。』

 

帰り際、車椅子♿️が段差に引っかかり車椅子がガクッと前のめりになりまた。

母『あー、ビックリした。』と。

確かに危なかったのでこれからも気をつけます!

 

帰る途中、ランチをして帰りました。

f:id:saku-haru-sati:20181016215355j:image