https://mypage.blogmura.com/banners/original/9283

さっちゃん日記

人生思いもよらぬ展開に!要介護5の母との介護生活を楽しく書いていきます。

さっちゃん日記145

こんばんは、春樺です。
2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。

 

今日は、母の受診の日🏥

私『今日は、病院よー』

母『病院?』

私『うん、注射💉するかもしれないよ』

母『うわー痛いね、いやーね』と顔をしかめます(笑)

私『うん、痛いかもね、大丈夫?注射?』

母『うわー、痛い、痛いねー』

このやりとりが暫く続きます(笑)

 

そして、病院🏥に着くとすぐに採血💉

母は顔をしかめながら終わるのを待っていましたが母の血管は細くなかなか針が入りません💦

何度も打たれ痛そうです。時間はかかりましたが終わりました。

 

そして、検査結果が出るまでに時間がかかります😢

 

飲み物を飲んだり、病院内を散歩しながら気を紛らせますが、患者さんが診察室から出るたびに

母『はよ、入るよ、ほらっ』とだんだんイライラモード😠

 

私『〇〇さんって呼ばれたら入ろうね』

母『ほらっまた出てきた、入るよ』

このやりとりも続きます。

 

そしていよいよ名前が呼ばれ診察室へ!

母『ごめんくださーい』

もう、先生も私も笑ってしまいました😄

 

診察結果が良かった事を伝えると

母『良かったーありがとうございます😊 』っと。

 

 

ほんと、以前と比べると言葉が良く出るようになり嬉しく思います。

 

そして、今朝、イライラ娘になり母に当たってしまいました💦

どうして、こう繰り返すのか・・・学習出来ない自分に愕然とする部分と笑える部分とあります。

大先輩にお話を聞いてもらいスッキリしました。

母が帰ってきたら飛びっきりの笑顔😄で迎えます✨

f:id:saku-haru-sati:20180824152700j:image