https://mypage.blogmura.com/banners/original/9283

さっちゃん日記

人生思いもよらぬ展開に!要介護5の母との介護生活を楽しく書いていきます。

さっちゃん日記134

こんばんは、春樺です。
2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。

 

今日は、ショートスティより帰宅、予定は17時20分⏰

まだ、余裕があるので庭の花に水やりしていたら『〇〇さん』と施設のスタッフの方がやって来られました💦

私、プチパニック😅

私『えっ20分でしたよね?』

スタッフ『随分早く着いちゃって・・・』

 

話もそぞろに私は走って駐車場へ!!!

私『ごめんね、遅くなったね』

母『あー、もう』と少々御機嫌斜め。

母『すいませんねーすいませんねー』

と一生懸命にスタッフの方に謝ってます!!!

 

おーーーー、回復回復!嬉しい状況です😃

私が悪いと分かりスタッフに申し訳なさそうに謝っていました。

 

そのような姿はなかなか見られないのである意味こういう状況も母にとっては刺激になるのかもしれない!っと思いました。

 

先日、手術にご利益のある神社にお詣りに行ったからかもしれません。

 

車🚗が見えなくなるまで手を振り見送ります。

 

それから、お盆である事を話し、私が今日お寺にお詣り行った事を文字を交えて話しました。

母は真剣を聞いてくれ、一言『ありがとう』と言ってくれました。ここも、状況を理解してくれたようです。15日には、一緒に行く予定にしています。

 

少しずつ理解出来る事が増えると嬉しいですね。

これも、お盆だから父が帰ってきてくれたおかげかもしれません。

 

『お父さんありがとう!』

f:id:saku-haru-sati:20180813193711j:image