https://mypage.blogmura.com/banners/original/9283

さっちゃん日記

人生思いもよらぬ展開に!要介護5の母との介護生活を楽しく書いていきます。

さっちゃん日記79

こんばんは、春樺です。
2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。

 

朝は雨☂️が降っていたのでお昼からでかけようと準備をしていましたが、雨がなかなか止みませんでした。

 

仕方なくお昼ご飯の準備をしている途中で日が差し始め雨が止みました。

 

私『お昼ご飯食べに行く?』

母『早く行こう、行く行く』

と機嫌よく答えてくれました。

 

玄関まで来ると

母『うわー、嬉しい早く行こう』

 

少し暑いくらいの気候でしたが、車椅子♿️で20分ほど行き、お昼ご飯を食べました。

今日は親子丼!もちろん完食です(笑)

 

帰りにスーパーで母の好きなコーヒー☕️を購入し、自宅に戻りました。

 

色々なお店を探索中!

それぞれ良い所があります。次回は、トンカツ屋さんに挑戦してみます。

f:id:saku-haru-sati:20180620204007j:image