https://mypage.blogmura.com/banners/original/9283

さっちゃん日記

人生思いもよらぬ展開に!要介護5の母との介護生活を楽しく書いていきます。

さっちゃん日記108

こんばんは、春樺です。
2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。

 

今日は、急遽私の仕事がキャンセルになりました。

行きたくてなかなか行けなかったカフェ☕️に行って来ました。

アイスティーとワッフルを頂きました。

とても美味しかったです✨ちょっとリフレッシュ出来ました😊

 

母は、入れ歯の為なかなか硬いものか食べられません。

固い食べ物は口から出す事があります💦

 

鶏🐓の胸肉やモモ肉は食べない時があるのです・・・

 

先日テレビで、胸肉とキウイ🥝をビニール袋の中で揉み、冷蔵庫で一時間ほど冷やして焼くと肉が柔らかくなると言ってたので、早速料理してみました✨

 

これ、本当に柔らかくなりました。母も良く食べてくれ嬉しかったです✨

 

デイケアから帰宅時に、スタッフの方から母が排尿時に下腹の痛みを訴えたとの事・・・

尿も少し混濁しているようなので受診するようアドバイスもらいました。

 

自宅では痛みを訴える事は、ほとんどなかったので、明日検査してもらおうと思います。

スタッフの方には、色々気付いて頂き感謝しています。

 

何事もありませんように。

明日、病院🏥に行ってみます。

f:id:saku-haru-sati:20180719213337j:image