https://mypage.blogmura.com/banners/original/9283

さっちゃん日記

人生思いもよらぬ展開に!要介護5の母との介護生活を楽しく書いていきます。

さっちゃん日記99

こんばんは、春樺です。
2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。

 

介護を、始めて一年になります。

やはり、私なりに一生懸命しているつもりなので、施設の対応にちょっと疑問を感じる事もあります😅

 

先日、ショートスティより帰宅時に手足が冷えきっていてあまり元気がありませんでした。

 

それと、自宅とデイケアでは、リハビリパンツで過ごし状況を見てポータブルトイレで排泄しています。

もちろん、出る時、出ない時はあります💦

 

しかし、ショートスティでは紙オムツで通常パット交換していると利用状況に書かれています💦

 

 

うーーーん、自宅とデイケアでしてるのに、ショートスティはしてもらえないのかな?

 

あんまり言ったら嫌われるかな?母が嫌な思いするかな?なんて考えてしまいます。

 

しかし、私が色々思っていると母にも伝わります。

施設での仕事が大変で、時差勤務で常にたくさんのスタッフがいない事は重々承知しているつもりです。でも、トイレ🚽で排泄させてあげたいと、私のエゴが出てきます・・・

色々考えましたが、私自身が楽しく介護したいと思い自分の思いをケアマネさんに伝えてみよう!っと決心し連絡しました。

 

うまくケアマネさんよりショートスティのスタッフの方に伝えて頂いたようですが・・・

 

どうなるかな?

 

 

今日は胸肉の梅醤油和えを作りました。

ムネ肉は固かったらしく、食べませんでした😢

 

明日は何にしようかな?

f:id:saku-haru-sati:20180709201534j:image