https://mypage.blogmura.com/banners/original/9283

さっちゃん日記

人生思いもよらぬ展開に!要介護5の母との介護生活を楽しく書いていきます。

さっちゃん日記107

こんばんは、春樺です。
2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。

 

今日は、デイケアお休みの日。

私はいつもバタバタしてゆっくり庭の手入れも出来ないので、今日は心置きなく花を見たりセミの幼虫、蝶々🦋の幼虫を探したりしました🤣

 

山椒の木があるので、アゲハ蝶の幼虫はすぐに見つけます。

私『早く大きくなるんだよー』なんて声をかけます。

 

セミは生まれたばかりで、正しく今!飛び立とうとしています。

 

このような時間は、私にとって必要な時間なので楽しみます✨

 

そして、母は機嫌よく起きました。

ここ数日暑い😳ので、朝早く行動します。

朝の散歩🚶がてら、朝食を食べに行き、母の好きなお店が見えると

『嬉しい、嬉しい』と喜んでいます。

好きなご飯を食べ、その後髪の毛のカット💇に行きました。

少しカットするだけで、スッキリ見えます。

鏡を見て

母『きれーい!』とご満悦。

気温が高くなる前に、自宅🏠に到着!!!

 

天気が良いので、私はカーテンを洗いました。

f:id:saku-haru-sati:20180718193933j:image