https://mypage.blogmura.com/banners/original/9283

さっちゃん日記

人生思いもよらぬ展開に!要介護5の母との介護生活を楽しく書いていきます。

さっちゃん日記9


こんばんは、春樺です。

2016年4月に脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。

 

急性出血性膀胱炎で入院したのですが、おしっこをする際痛みがあるらしく夜中も大きな声を出すとの事で、夜は薬💊を飲んで寝ていたようです。

病院🏥であるので安心はしていますが、薬のせいなのか、朝面会に行っても虚ろな目をしてなかなか反応に答えてくれません。

脳出血脳梗塞をしているのでこの薬は大丈夫なのか?と素人ながらに不安になる毎日でした。

 

看護師さんからは、『この状態で在宅するんですか?大丈夫ですか?』と言われました。

 

しかし、私の気持ちは変わらず在宅に向けてケアマネさんと話し合いました。

 

膀胱炎を発症し膀胱に尿が溜まりやすいとの事で、管を入れたまま退院になると言われました。

自宅では、ポータブルトイレを準備する予定でしたので暗雲が立ち込めた感じです💦

 

主治医曰く、管はずっと入れたままで2週間に一度交換に来てくださいとの事!

 

えーーーーーーーーっと言う感じでした。

私のイメージする在宅生活じゃないーーーーーーーー!

いよいよ、2017年4月の中旬に退院し、一度老人介護施設でリハビリをして自宅に戻る計画にしました。

 

#介護#入院#退院#膀胱炎#在宅#ケアマネ