https://mypage.blogmura.com/banners/original/9283

さっちゃん日記

人生思いもよらぬ展開に!要介護5の母との介護生活を楽しく書いていきます。

さっちゃん日記203

こんばんは、春樺です。
2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。

 

母はポータブルトイレ🚽に座った時、膝掛けとしてバスタオルをかけます。寒くなったし・・・

 

それを、食事の時やデイケアに行く時も膝にかけると言います!

 

母『それ頂戴!』

 

 私『これはトイレ用だから他のにしよう』

 

母『なんでね、あんたは意地悪やね、あれがいい』

 

私『これは?』とかわいいブランケットを渡します。

 

母『これはいらん!』っと放り投げます(笑)

 

そして、今日は珍しくかわいいブランケットを膝にかけて行きました😊

 

デイケアから帰って一言

 

母『これすかんのよね。他のにして!!!』

 

模様が嫌なのか、色が嫌なのか💦

他のブランケットを見せても納得いかない様子😅

 

慎重に選ばないとまた、放り投げられる(笑)

 

かといって、白いバスタオルを膝にかけて行くのも・・・

 

明日の様子を見てまた、考えようと思います。

f:id:saku-haru-sati:20181101192245j:image