https://mypage.blogmura.com/banners/original/9283

さっちゃん日記

人生思いもよらぬ展開に!要介護5の母との介護生活を楽しく書いていきます。

さっちゃん日記173

こんばんは、春樺です。
2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。

 

母はデイケアへ🚗

私は仕事へ行きました。

 

そして、いつもの時間に母は帰宅しました。

すると、デイケアの看護師さんより連絡あり💦

 

右足の膝が腫れているとの事💦

先週の金曜、デイケアに行きましたが、その時は腫れてなくて、今日腫れていると・・・

私は気付かなかったのですが、よく見ると腫れています。

麻痺している右足なので触っても母は痛がりません。

 

私『ここ痛い?』

母『痛くないよ、もう治った!』

左足を触ると

母『痛い、触らんどって。』

 

えっと、右足が腫れてるんですけど・・・😅

 

すぐに、行きつけの病院🏥の整形外科に連絡を入れ明日、受診する事になりました。

 

循環器内科も、受診して明日は24時間心電図です。

 

機嫌良く待ってくれますように✨

f:id:saku-haru-sati:20180925200339j:image