https://mypage.blogmura.com/banners/original/9283

さっちゃん日記

人生思いもよらぬ展開に!要介護5の母との介護生活を楽しく書いていきます。

さっちゃん日記186

こんばんは、春樺です。
2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。

 

朝食を食べる為に車椅子♿️に乗った母

母『今日は、学校?←デイケアの事』

私『うん、学校よ。』

母『早く行こう、玄関行こう!』

 

張り切っている母(笑)✨

 

私『朝ごはん食べて行こう、まだ学校開いてないよ。』

 

母『あっそう、じゃ、ご飯食べる』と・・・

朝食を完食し、大好きなデイケアへ出発しました。

 

私はと言うと、料理教室に参加してきました。

 

今日のメニューは

ビリヤニ風炊き込みご飯

 

☆蓮根ピザ

 

☆揚げナスの黒酢漬け

 

☆秋サラダ

 

とーーっても楽しくて楽しくて✨色々勉強になりました。

 

母に夕食で食べてもらったのですが、全部食べてくれました。

 

基礎から習え、レパートリーも増えるのでこれからも楽しく参加したいと思います。

f:id:saku-haru-sati:20181009195106j:image

f:id:saku-haru-sati:20181009195125j:image