https://mypage.blogmura.com/banners/original/9283

さっちゃん日記

人生思いもよらぬ展開に!要介護5の母との介護生活を楽しく書いていきます。

さっちゃん日記71

おはようございます、春樺です。
2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。

 

今日は、デイケアお休みの日!

いつもは、8時に自宅を出発しているのでお休みの日くらいと私がゆっくりしていると、

 

母『何時に出るの?(7時過ぎ)』

私『8時過ぎてから出ようね』

母『遅くなるよ、早く行かないと』

私『今日お休みだから大丈夫よ、うどん屋さんに行くよ』

母『早く行こう、早く行こう!』

 

しかし、洗濯機の終わる合図があり干したいし、私もお化粧したいし・・・

 

私『ちょっと待ってねー!』

が続きます。

 

いざ、出発!!!

 

うどん屋さんでご飯を食べる事をつたえると

母『嬉しいな〜』と・・・

 

うどん屋さんでは、シャケ定食を完食し満足していました。

 

ただ今、髪の毛のカット中💇

f:id:saku-haru-sati:20180613094710j:image