https://mypage.blogmura.com/banners/original/9283

さっちゃん日記

人生思いもよらぬ展開に!要介護5の母との介護生活を楽しく書いていきます。

さっちゃん日記180

こんばんは、春樺です。
2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。

 

9月は、母の休みの日は全て病院🏥受診。

母の髪の毛が伸びてしまってますがなかなか美容院💇に行く事が出来ませんでした💦

 

明日も24時間心電図の結果を聞きに受診なので美容院には行かれない😅

っという事で今日、デイケアから帰宅後美容院へ行きました。

 

母『どこ行くの?』

私『髪の毛切りに行くよ。』

母『ふーん。』

 

道は分かっているので行く場所も母なりに理解しているようです。

 

美容院に着くと

母『こんにちは』と笑顔で挨拶。

自分でメガネ👓を外し準備🆗🙆‍♂️です。

 

髪の毛切る間、ずっと鏡を見ている母です。

 

切るとスッキリ!!

私や美容師さんから、『きれいねー、きれいよー』と言われご満悦✨

 

すると、

母『奥さんも綺麗よー』と美容師さんを褒めてました(笑)

 

私はナイス!!!っと思いました✨

帰りはコンビニ🏪に寄って買い物をして帰りました。

f:id:saku-haru-sati:20181002200355j:image