https://mypage.blogmura.com/banners/original/9283

さっちゃん日記

人生思いもよらぬ展開に!要介護5の母との介護生活を楽しく書いていきます。

さっちゃん日記179

こんばんは、春樺です。
2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。

 

母はショートスティより帰宅しました🚗

ご機嫌で帰宅すると安心します。

 

しかし、ここでまたまた事件が😅

今まで、予定時間より20分ほど帰宅時間が早い時が4.5回あり💦母がお迎え場所に私がいないとパニックになるので早く着く時は電話を入れてもらうようにしていました。

 

今日の予定は16時20分前後!

私は10分程前より待っていました。

すると、するとですよ、私の駐車場から大通りが見えるのです💦

 

予定時刻3分前に母の乗ったショートスティの車がハザード🚗たいて止まっているではありませんか😱😱😱

 

いや、3分前に着いても何も問題ありませんけど、いつもそのくらいに着いてるではありませんか😱😱😱

 

待っている運転手の方と目が合ったので😅着いた時に聞きました。

 

私『時間調整で待ってたのですか?』

運転手『はい、待ってました。』

私『あの、3分くらい大丈夫ですので。』

 

もう、どう伝えたら良いのでしょうか?どう言ったら良いのでしょうか?

 

母も帰る途中に車が動かなかったらまたまた不安になります💦

 

ケアマネさんに相談し、ショートスティの相談員さんに電話しました。

 

私『あの、時間通りに来て欲しいと言っているのではなくて、着いた時に私がいないと母がパニックになるので、10分以上早くなる時は連絡をくださいと言う意味なのです。私は遅くても早くても良いのです。連絡さえ頂ければ・・・運行上時間通りならない事も承知しています。なので5分程前からは待機しています。自宅🏠の前の道路が狭く入ってこれないのでそのようにお願いしています。』

 

大通りで3分待つくらいなら電話☎️入れてくれれば良くないですか?と思うのは私だけでしょうか?

そうなると、もう毎回出る時にお電話頂けると一番お互いスムーズなのではないでしょうか???

 

 

何か、私が問題を作っているのでしょうか?私の言動が神経質にさせているのでしょうか?

その事も、施設の相談員さんには伝えました。

 

何だか、ほとほと疲れます💦

 

人に伝えるって難しいですね。

f:id:saku-haru-sati:20181001202618j:image