https://mypage.blogmura.com/banners/original/9283

さっちゃん日記

人生思いもよらぬ展開に!要介護5の母との介護生活を楽しく書いていきます。

さっちゃん日記150

こんにちは、春樺です。
2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。

 

今日は、母の皮膚科の受診の日🏥

 

両足の脛の赤い膨らみが合わせて3つあります。右に2つ左に1つ。

左足の方を押さえると『痛い痛い痛い』と尋常じゃないくらい痛がります。

押さえなければなんの支障もありません。

 

右足の脛の膨らみは麻痺している関係で痛がりません。

 

それで先日血液検査をしていたのですが、原因になるものは見つからず、膨らみの細胞を採取する事になりました💦

 

私『痛がるだろうな・・・足動かすよね・・・』

 

主治医の先生は、若くて可愛くて華奢な先生、きっと母の足のキックで吹き飛ばされます(笑)

 

麻酔の注射💉大騒ぎ!

 

母『痛い痛いいたーーーーーーーい!』

私『痛いよね、痛い痛い』

同調するも、そんなの意味ありません😅

 

母の左足を3人がかりで押さえます💦

もう、凄い状況です(笑)

声も大きく動きも大きい(笑)

 

麻酔が効き始めても母は、『痛い痛い』と・・・

 

先生『今、どこも触ってないですよー』と言われると母は黙り込みました(笑)

 

実は大袈裟な母なんです✨

 

結果と抜糸は2週間後!

何事もありませんように。

 

そして、今日はケアマネさんの来る日。

母は、ケアマネさんを見ると

『早くお茶出しなさい!』と・・・

帰りは『ありがとう、ありがとう』とお礼を言ってました。

たくさん言葉が出て会話が更に楽しくなっています✨

f:id:saku-haru-sati:20180829194352j:image