https://mypage.blogmura.com/banners/original/9283

さっちゃん日記

人生思いもよらぬ展開に!要介護5の母との介護生活を楽しく書いていきます。

さっちゃん日記149

こんばんは、春樺です。
2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。

 

今日は、私は仕事でした。

今の仕事は好きだし、リフレッシュになるので無理のない範囲で続けて行こうと思っています。

 

昨日、母はショートスティより帰宅、その際持ち物をチェックすると見慣れない靴下が一足。

明らかに母のではないし、そうなると母の靴下が一足足りません💦

 

すぐに施設に電話📞しました。

 

私『靴下が間違って一足入っていました。母の靴下が一足足りません。』

 

スタッフ『あーこれ〇〇さんの靴下じゃないよね?って言ってたのですが報告がみんなに行ってなくて・・・』

 

私は心の中で、『えっ分かってて入れたの?』

 

一度探してみると言われたので電話📞を切りました。

 

暫くして折り返し電話📞があり

スタッフ『ちょっと見当たらなくてお時間頂けますか?もしかして、出てこない可能性もありますが・・・』

 

初めから出てこない想定なのね😅

 

暫く待ってみます💦

 

 

明日は、母の皮膚科の受診に行ってきます。

暑くなりそうな一日😳

f:id:saku-haru-sati:20180828195901j:image