https://mypage.blogmura.com/banners/original/9283

さっちゃん日記

人生思いもよらぬ展開に!要介護5の母との介護生活を楽しく書いていきます。

さっちゃん日記148

こんばんは、春樺です。
2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。

 

日々介護と時々仕事の生活が始まって1年と少し経ちました。

 

生活パターンにも慣れて来たので何か始めたいな〜と思っていた所、行きつけのカフェで月一ヨガが始まるとの事✨

 

以前ヨガはしていました。週1のペースで約12年ほど・・・考えたらよく続いてました💦

 

母との暮らしが始まりヨガは辞めていたのですが、月1ならやれるかな?と思い行ってきました。

 

その名も『ゆるゆるヨガ』←なんて良い響きなんでしょう(笑)私にピッタリ✨

 

ストレッチから始まり、呼吸法、ポーズとしていきます。

 

久しぶりのヨガでしたが、心も身体も緩んですっきりしました。

 

このペースで続けて行きたいな〜と思います。

日頃のストレスやイライラも少し解消出来そうです🤣←私が勝手にイライラしてるだけなのですが(笑)

 

母は、ショートスティより帰宅🚘

元気に帰ってくると安心します。

 

ご飯もよく食べてくれます。

明日は私は仕事なので早めに寝ます✨

f:id:saku-haru-sati:20180827193054j:image