https://mypage.blogmura.com/banners/original/9283

さっちゃん日記

人生思いもよらぬ展開に!要介護5の母との介護生活を楽しく書いていきます。

さっちゃん日記135

こんばんは、春樺です。
2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。

 

母はデイケア🚗へ

 

朝から『早く行くよー』と張り切ってます✨

母がいつもデイケアに行きたがる事をスタッフの方にお話しすると

 

スタッフ『〇〇さんだけだと思いますよ。そんな風に言ってくれて嬉しいです😃他の方は盆はお休みって思ってたのに・・・って来られます。』っと。

 

そうなのか・・・そんなものなのか・・・

ショートスティは、泊まるので時々渋りますが、デイケアは楽しいようで張り切ってます!

嬉しい限りです。

 

私と言えば、食材の買い出しに出かけたのですが、ふと仏壇の横に出していた提灯の電気を点けっぱなしである事を思い出し!!!いつも出してないしこんなに暑いから・・・

 

『火事になるかも‼️』と心配になり途中で帰る!

火事にはなってませんでしたが、クーラーつけっぱなし😅

 

そして、すぐに出かけ途中だった買い物を済ませて帰宅すると

 

『明日のお墓詣りの花を買ってない‼️』と大声で叫び!!!この暑い中😵もう一度買い物へ!

 

何回出かければ気が済むのだろうか💦

 

私、大丈夫???大丈夫じゃないよね😅

 

そして、母の帰宅、ノートを見ると体重測定👀してましたーーーー!

 

 

『ガーーーーーーーーン600グラム増😭』

結構食事に気を遣い、体重落ちてると思ったのに・・・

母に伝えると

母『ふーーーん』っと

 

落ち込む私・・・

 

まっ熱中症にもならず元気でいてくれるのは良い事!っとポジティブに考え、明日からまた母のダイエット取り組むとします✨

 

そして今日は恒例の月一カラーの日!!!

自宅でのカラー随分慣れてくれたようで大きな声は出さなくなりました😊

綺麗に染まっている事を伝えると

母『ありがとう😊』っと。

母との触れ合いもあるのでもう暫く月一カラーは続きます。

 

f:id:saku-haru-sati:20180814194959j:image