https://mypage.blogmura.com/banners/original/9283

さっちゃん日記

人生思いもよらぬ展開に!要介護5の母との介護生活を楽しく書いていきます。

さっちゃん日記121

こんにちは、春樺です。
2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。

 

母はデイケアへ🚗

毎日暑いし、日光に当たりますが、相変わらず帽子を被ってくれません💦

 

車椅子♿️を押しながら日傘をさし駐車場まで行ってます・・・

 

いってらっしゃい〜と見送りすぐに自宅へ🏠

 

今日は工事の為👷業者の方が9時に来ます!

それまでにゴミ捨てなどを済ませほっと一息してる間も無く、ピンポーンとチャイムがなります。

 

台所やお風呂場の工事👷です。

15時までの予定だったので、業者の方お昼休み取るだろうと安易に考えていた私がいます。

 

お昼休みって何時から取るんだろう???

12時過ぎたな・・・おっ13時になったぞ!すると、13時半くらいに

業者の方『外回りは終わったので2人は帰りますが1人残ります。』

 

私『あっそうなのですね・・・』

 

2人帰って1人残る???えっと、昼ごはんどうするの???

 

台所工事👷の為、台所が使えない事に今更気付く私です😅

 

えっと、14時過ぎには終わります・・・と言ってたけどさ、わ、わ、わ私の昼ごはんどうなる⁉️

 

朝もバタバタして自分の朝ごはんを食べてなかったので昼を抜くのはちょっときつい🤣

 

えっと、台所使えない・・・パン🥐などの買い置きもない・・・

 

結論!!!終わるまで待つしかない!!!ですよね?

 

水分でお腹を満たしながら、終わるのを待ちました!

 

業者の方『終わりましたー!』

私『やったーーーー✨』←心の中で叫ぶ🗣

 

と、時間をみると15時10分!

16時には母が帰ってきます。慌てて買い物へ!

時間がある時に書いていた購入メモを忘れまたまた慌てる💨

 

結局、今日のおかずの材料だけ買って帰宅🏠

 

すると、すぐに母が帰ってきました。

私の顔を見るなり、麻痺している右手を押さえて『痛い!』と。

介護士さんが、『今日は、食事の時にテーブルで手を打った話を聞きました。』との事です。

私に伝えたかったのでしょう。嬉しいですね😃

 

私はお腹が空いていたのを忘れて、今頃お腹が空いてきました💦

 

今日も、料理頑張ります✨

f:id:saku-haru-sati:20180731164839j:image