https://mypage.blogmura.com/banners/original/9283

さっちゃん日記

人生思いもよらぬ展開に!要介護5の母との介護生活を楽しく書いていきます。

さっちゃん日記115

こんばんは、春樺です。
2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。

 

はい、今日はキレました!母にブチギレました💦

 

後から考えるとそんな事で???って事です。

今日は母はデイケアお休みの日でした✨

 

日中はとても暑いので朝早くお散歩に出かけました♿︎

心地よい風が吹きますが、だんだんと暑くなります。

私の口から『あつい、暑い😵』しか出て来ません。

コンビニ🏪に寄ってドリンクを購入しました。

仲良く帰宅しました。

 

ここまでは、ここまでは良かったのです✨

 

昼ご飯を食べ終わり母は部屋に戻ります。

 

そして、ポータブルトイレ🚽で排泄を促します。

運良く✨大と小が出てお互いスッキリ!!

 

そして、事件は起きました!!!

私が勝手に事件にしただけですが😅

 

排泄が終わったはずだったのに・・・

もう出ないと思ってたのは私であって・・・

ベッド🛌に戻ると、残尿が出てしまったのです・・・💦

 

私『わーーー、もう出たはずよね?』

     『なんで、なんで汚れたやん、あー洗わないと・・』

もう、何を言ったか覚えていません。

 

もう一人冷静な私がいて、ずっと言い続ける自分に

『もう、良くない?別にさお母さん悪くないよね?』

 

 

たしかに、確かに母は悪くないのです。

 

ただ、ただ、スムーズに行ってたはずの事が大どんでん返しになり、自分がパニックになっただけなんです。

 

お互い不穏な空気が流れます。

暫く無言の時間が流れます・・・

 

そして、反省する私。

なぜ、もう少し落ち着けないのか?

穏やかになれないのか?

 

気をつけようと思いつつ、在宅1年過ぎました。

繰り返しながらも、大人になれると良いな✨

 

 

そして、今日はケアマネさんの訪問の日!

ケアマネさんが来ると 喜ぶ母、そのおかげでご機嫌良くなりました!

いつも、ありがとうございます😊

f:id:saku-haru-sati:20180725202535j:image