https://mypage.blogmura.com/banners/original/9283

さっちゃん日記

人生思いもよらぬ展開に!要介護5の母との介護生活を楽しく書いていきます。

さっちゃん日記116

こんばんは、春樺です。
2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。

 

昨日の反省を生かし(笑)穏やかに過ごしています😏

 

今日は、仕事でしたー!

とにかく暑い、暑い😵

ほんと、ちょっと動いただけで、体力自信がある私でもフラフラします!

 

いつまで続くのでしょうか・・・

週末は台風来てるみたいですね🌀

 

いつも母は味噌汁を飲まないので、スープ作戦でしていました。

コーンスープは、よく飲んでくれます。

しかし、私が久しぶりに味噌汁が飲みたくなって、今夜は豆腐の味噌汁にしました。

 

すると・・・どうした事でしょう。

母が味噌汁を飲んでいます。

目を疑いましたが、確かに飲んでいます。

 

時間を開けると飲むのかもしれません!!!

 

この作戦で暫く行ってみようと思います。

 

暑いから、塩分を欲しているのかもしれませんね!

f:id:saku-haru-sati:20180726190030j:image