https://mypage.blogmura.com/banners/original/9283

さっちゃん日記

人生思いもよらぬ展開に!要介護5の母との介護生活を楽しく書いていきます。

さっちゃん日記52

こんにちは、春樺です。
2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。

 

母は、昨年末脳梗塞による入院から自宅に戻りました。

食欲がありよく食べるので安心していた所、な、な、ななんと体重が退院時より4月の時点で5キロ太ってしまいました💦

少しずつダイエットして、1ヶ月で400グラム辛うじて減りました・・・

まだまだダイエットの日々は続きます。

 

そして、昨日夏物のパジャマを購入しました。生地はガーゼ!気持ちの良さそうな生地だったので即購入を決めました。もちろん!Lサイズ!!!

 

早速昨夜、新しいパジャマを着ました。

上はスムーズに入りました。

しかし、スボンがなかなか思うように上がりません・・・

 

ベッドに寝て体の向きを変えて履きましたが、上に上がらず

 

私『あれっこれLよね?入らんね、生地がガーゼだからかね?うーーーん、』と上げた瞬間!!!!!

 

真ん中からビリビリッと破れました😅

 

うわわわわわわー、新品なのにーーーー!

もう、私はショックを隠せません😭

 

『先日から太ってないよね?大丈夫?痩せてて欲しいけど、ズボン👖破れたね・・・』

 

母は、無言です(笑)

 

そして、今日、新しいパジャマを購入しました。

さて、今夜はどんなドラマがか待っているのでしょうか・・・?

f:id:saku-haru-sati:20180529153247j:image