https://mypage.blogmura.com/banners/original/9283

さっちゃん日記

人生思いもよらぬ展開に!要介護5の母との介護生活を楽しく書いていきます。

さっちゃん日記19

こんにちは、春樺です。
2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。

 

脳出血脳梗塞、急性出血性膀胱炎、脳梗塞と4度目の入院も退院への準備を整えていました。12月の初めには退院の予定です✨

 

デイケアは受け入れOK🙆

しかし、今までお世話になっていたショートスティの施設は入院の為に全てキャンセルしていた為、受け入れが難しいとの事💦

年末、お正月を控えて私は頭が真っ白になりました!!!

 

もし、年末年始、一泊でもショートスティ取らなければ、5日連続して自宅にいる事になります!

私も、母もずーっと連続で5日は初めての経験なのでお互い倒れないか心配でした!!!

 

ケアマネさんと退院前からショートスティの施設の見学に行きました。

 

どこも、年末年始は随分前から予約していて空きはないとの事、そうですよね、みんな取りますよね💦

 

母の主治医は、慎重に診てくれます。それで、今の時点でワーファリンが効きすぎるので3日待って欲しいと・・・

 

私『はい、ありがとうございます。丁寧に診て頂きありがとうございます!』

初めはそうでしたが、それが1週間延び、2週間延び、結局退院が12月20日の年末となりましたー!

長かったです💦

 

それと、まずお試しという事で、ショートスティも25日26日と一泊取れ一安心!です。

 

しかし、あまり無理せず母のペースで進めていこうと思います。