https://mypage.blogmura.com/banners/original/9283

さっちゃん日記

人生思いもよらぬ展開に!要介護5の母との介護生活を楽しく書いていきます。

さっちゃん日記12

こんにちは、春樺です。

2016年4月に脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。

 

いよいよ、デイケア初日、スタッフの方に声をかけられ車椅子に乗り車に乗り込みます。きっと、母は訳のわからないまま・・・

私『いってらっしゃい』

母 キョトンとしたまま・・・

 

12時頃、母の様子を見に行く、お風呂🛀から上がったばかり、

私『お母さん』と声をかけると

母『どこ行っとったん、良かったー良かったー帰ろ帰ろ、帰る帰る』と半ばパニック・・・

初めての場所に緊張していた様子・・・

 

その後、少し遠くより様子を見ていました。

昼食の時間になりお腹が空いていたのか、モリモリと食べ始めました。

 

全部食べ終わると

母『もうない!』っと。

気づかれないように私は帰宅しました。

 

16時頃帰宅、ちょっと疲れた様子でしたが笑顔も見られたとの事!

 

少し安心しました。

その日は疲れたようでぐっすり眠りました。