https://mypage.blogmura.com/banners/original/9283

さっちゃん日記

人生思いもよらぬ展開に!要介護5の母との介護生活を楽しく書いていきます。

さっちゃん日記11

こんにちは、春樺です。

2016年4月に脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。

 

いよいよ2017年5月の終わりより母と私との生活が始まりました。

 

夕食を作り、一緒に食べます。少し変な緊張感がありました。

母はアレルギーなどはなく、なんでも食べます。初日は作ったものを完食してくれ嬉しく思いました。

右半身が麻痺のため、車椅子からベットの移乗はスライディングボードを使っています。

力を入れずに移乗出来るのでとても助かっています。

夜はゆっくり休んでくれました。

次の日、朝食を食べ、少し近所に散歩に行きました。見慣れた風景なので安心しているようでした。

 

食事作りも今まで母がしていたので、少しずつ勉強しながら楽しみたいと思います。

 

いよいよ、明日からはデイケアに行きます!