https://mypage.blogmura.com/banners/original/9283

さっちゃん日記

人生思いもよらぬ展開に!要介護5の母との介護生活を楽しく書いていきます。

さっちゃん日記6

おはようございます。春樺です。

2016年4月に脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。

 

2016年7月脳梗塞の診断を受けました。診断した医師から、『平均寿命も越してるし、今までより一段悪くなったと考えてください。』

私『えー、平均寿命越してるとこ関係ある?』って 

       思いました。

 

確かに、受け答えの反応が鈍かったり、言葉がすぐに出なかったりする時もあり不安な毎日でした。

しかし、私が不安に思っても仕方ないので、またすぐにリハビリ病院🏥に行けるようになる事だけを祈りました。

今回の入院では、食事もスムーズに食べてくれました。看護師さんも安心してくれ1ヶ月ほどの入院でリハビリ病院🏥に転院しました。