https://mypage.blogmura.com/banners/original/9283

さっちゃん日記

人生思いもよらぬ展開に!要介護5の母との介護生活を楽しく書いていきます。

さっちゃん日記1

はじめまして、春樺です。


今日よりブログを書き始めます。母との介護生活を面白く楽しく書いていこうと思います。


2年前の4月16日の夜、テレビを見ていた母が突然立ち上がり右に倒れました。


私『どうしたの?』

母『滑ったんよ』

滑るはずもない状況で滑る?私はおかしいな?と思いました。

私『頭打ったの?痛い?』

母『痛くないけど、手がおかしい』

私『脱臼したんやない?』

母『トイレ行く、ちょっと待って立つから』

        なかなか立てなず、溜息をついている

私『手伝おうか?

母『大丈夫!』

えっ呂律回ってないよね?これって脳だよね?


私は自分の心の中で会話をし、

母『喋り方おかしいよ、救急車呼ぶよ』

母『いや、車で病院行こ』

すでに、呂律回ってなく座ったまま


私はすぐに救急車を呼び母を病院に運びました。

救急車の中での血圧上が188!


診察の結果、脳出血!!!


ICUへの入院となりました。

                                                              つづく


#初ブログ#緊急入院#介護ブログ