https://mypage.blogmura.com/banners/original/9283

さっちゃん日記

人生思いもよらぬ展開に!要介護5の母との介護生活を楽しく書いていきます。

さっちゃん日記158

こんばんは、春樺です。
2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。

 

母の24時間心電図の終了は、お昼の12時!!!

 

それまで、近くのひまわり畑に撮影に📷

しかし、調子が出た所で雨☔️が降ってきました💦

 

早々に切り上げデイケアへと向かいました。

デイケアに私はいつもいません。

いつもいない私がいるのはおかしいと思うようで・・・

 

私の顔を見るなり

母『早く帰りなさい!』

私『この心電図を持って帰るから』

車のキー🔑を見つけ

母『こんな所に置いてたら忘れるよ、はよ帰り』

私『あっ確かにそうだね、しかし、心電図!』

それから、スタッフの方と更衣室へ!

 

5つの心電図のパットを3人がかりで取ります。

粘着力が強い為なかなか取れません。

 

母『痛い、痛い、痛いよー』

私『これは、痛いよね、もうすぐね』

3人であせだくになりながら取りました。

 

終わった瞬間

母『はよ、帰りなさい』

私『はい、帰ります。では後ほど・・・』

 

その心電図を病院に持参し渡し終わったのが12時半!

 

私『よーし!ランチ行くぞーーー🏃』

 

しかし、今日はことごとくお気に入りのカフェ☕️に振られてしまい、落ち込んでいましたが

私『あっそうだ!グリーンカレー🍛の美味しい所がある!』

 

そこで、ゆっくりとランチをして過ごしました。

これで、夕方からも頑張れます!

 

母は16時に帰宅、ご飯もよく食べ寝ています。

目下母は、ダイエット中!!!

よく食べてくれるので、ダイエットは難しい😅

しかし、母のためにも頑張らなくては!!!

f:id:saku-haru-sati:20180907202325j:image