https://mypage.blogmura.com/banners/original/9283

さっちゃん日記

人生思いもよらぬ展開に!要介護5の母との介護生活を楽しく書いていきます。

さっちゃん日記25

こんにちは、春樺です。
2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。

 

2017年年末に退院して、少しずつ在宅生活を思い出しペースを掴めてきた母の2018年1月!

 

私も介護の勘を戻しつつ、日々の生活を楽しんでいます。

 

母の入院が良かったのか悪かったのか、以前のようにイライラしません。←今だけかも?(笑)

 

毎日、楽しく過ごしたいのは山々ですが、現実そうは行きません!!!

 

以前より、私の名前を間違えて呼ぶ時があります💦

母の妹の名前を呼ぶのです。

脳出血脳梗塞の所為だと分かっているのですが、ボケては困るという気持ちからもあるのですが、妙に爆発する時があります😢

 

友人に話すと、『そんな事なんで気にするの?気にする方がおかしい!』って言われました。

でも、私の名前を忘れてしまうんじゃないか?エゴですが、私が介護してるのになぜ?という気持ちが出てきてしますのです😢

 

こんな私を責めてしまう時もあります。

どうしても名前を間違えてイライラする時は、しばらく知らん顔する時もあります。

 

こんな私も嫌なんです。

少しずつ受け入れて、自分の事を責めないようにしていきたいです。

 

私が、『違うよ!』と言うと

『ごめんね』と言うようになり悪循環です!

 

色々考えると暗くなるので明日からは明るく過ごします!!!

 

#在宅介護#母との暮らし#介護ブログ