https://mypage.blogmura.com/banners/original/9283

さっちゃん日記

人生思いもよらぬ展開に!要介護5の母との介護生活を楽しく書いていきます。

さっちゃん日記258

こんばんは、春樺です。
2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。

母はデイケアより帰宅🚗
帰りを待ち、そのまま新しい美容室へ行きます!
私『髪の毛切りに行こうか?』

母『行かんよー』

私『そうだよね・・・でもさ、髪の毛切ったらスッキリするよ✨』

母は首を横に振ります。

私『じゃーさ、お散歩行こうか?』

母は渋々頷きました💦
いつもと道が違うので途中で

母『どこ行くの?』

私『髪の毛切りに行こうか?』

母『うん、行こうかな』

今度は機嫌よく返事してくれました。

新しい美容室なので入らないかな?と思いましたが、

な、な、な、なんと笑顔でお店に入りました。

母『よろしくお願いします!』っと・・・


今回は男性の美容師さんの所に行きました。

実は、以前の美容室で少し短めに・・・とお願いしたらヘルメット⛑被ったようになり、前髪もすごく短くなって💦

デイケアのスタッフの方々から
『どうしたんですか?』と言われ・・・

母も『どうしたんかね?いつも上手なのにね・・・』と鏡を見て不服そうだったのです。

今回はとてもお洒落に切ってもらい鏡に映る自分を見て

母『綺麗ねー上手ねー✨』ととても喜んでいました。

私も今度カットお願いしようと思います。




にほんブログ村 介護ブログ 要介護5へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村