https://mypage.blogmura.com/banners/original/9283

さっちゃん日記

人生思いもよらぬ展開に!要介護5の母との介護生活を楽しく書いていきます。

さっちゃん日記259

こんばんは、春樺です。
2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。

今日は、デイケアお休みの日✨
朝は雨☂️が降っていたのでゆっくりと自宅🏠で過ごしました。

母『今日学校は?←デイケアの事!!!』

私『今日はお休みよ✨』

母『おやすみ!!!ふーん』

私『ご飯食べに行こうか?』

母『うん、行こう行こう!』

車椅子♿️を押して20分くらいの所にランチに行きました😊

お店の方が
スタッフ『こんにちは😃いつもありがとうございます😊』

母は、ニッコリ笑って頭を下げ挨拶してました。店員さんの顔を覚えたようで愛想よくなりました(笑)

嬉しいですね!!!店員さんも喜んでくれました。

帰りにはいつもの母なりのルートがあり
母『真っ直ぐ行くよ!』

私『あっはい💦買い物ね』

母の好きなパンを購入して帰りました。

帰ってからベッド🛌で休みます、母は尿意を、催すと物凄く本当に物凄く大きな声で叫びます。もう、心臓がばくばくする程大きな声です(笑)

その声がおさまってから

私『もうね、そんな大きな声出したらみんなビックリするよ。声が大きいね、小さく出来ない?』

母『もう、今は出してないよ💢』不機嫌そうに言いました。

いや、確かにそうですが、本当に声大きいんです💦😅
f:id:saku-haru-sati:20190410200119j:plain
にほんブログ村 介護ブログ 要介護5へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村