https://mypage.blogmura.com/banners/original/9283

さっちゃん日記

人生思いもよらぬ展開に!要介護5の母との介護生活を楽しく書いていきます。

さっちゃん日記241

こんにちは、春樺です。
2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。

今日は受診日🚗

行きは晴れています。帰りも晴れていますように・・・

母は腹部のCT検査がある為朝食抜きです。私も付き合います。
病院🏥に着くと、血液検査!母の血管は見かけによらず細いらしくなかなか採血出来ません😅

いつもの事なのですが、今日は看護師さんバトンタッチ😢何度も針を刺すので体がビクッと動きます。

やっとの事で採血終了!

そして、CT検査へ、思ったよりスムーズに終わりお腹が空いているのでパンを🥐母と半分ずつ食べました!

それから皮膚科へ
左の踵が紫色になり瘡蓋が出来ています。
2週間様子を見て、その時に瘡蓋を取るようです。

こちらも、10分程で終了✨

そして、検査結果を聞きに内科へ!時間になってもなかなか呼ばれません💦
かれこれ、1時間以上待ってます。


やっとの事で番号が呼ばれ、診察室へ!

母『こんにちは!』と元気よく笑顔で挨拶、さっきまで早く入るよ!っと御機嫌斜めだったのに(笑)

検査の結果、クレアチニンの数値もよくなり肝機能の数値も下がっています。

母の力に驚かされます!

さすが!!!

結果が良かったので、内科の受診は今日でおしまい👏👏

今後は、脳神経外科の先生に申し送りをして頂けることになりました!


やったーーーーーーーー😊

そして、いよいよランチに行こうと出口に向かうと、な、な、な、な、なんと雨☂️が・・・・・

ほんの少し前まで曇ってたのに😢

仕方なく、介護タクシー🚕に連絡を入れ自宅🏠に戻りました・・・

楽しみにしていたランチはお預けです(笑)

母は少し疲れたのかベッド🛌で休憩してます。


今夜は母の髪の毛を染める予定です。f:id:saku-haru-sati:20190207132734j:plain


にほんブログ村 介護ブログ 要介護5へ
にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村tml?p_cid=10931643">にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村