https://mypage.blogmura.com/banners/original/9283

さっちゃん日記

人生思いもよらぬ展開に!要介護5の母との介護生活を楽しく書いていきます。

さっちゃん日記226

こんばんは、春樺です。
2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。

 

今日は、デイケアへ🚘

最近、スタッフの方の名前に興味があるようで💦

 

スタッフ『〇〇さんおはようございます』

 

母『おはようございます。よろしくお願いします。』

母『誰?』←スタッフの方の名前を聞いています。

 

私『野中さんよ。』

 

母『のーなーかー』と呼び捨て😅

 

スタッフ『うわー覚えてくれたの、嬉しい!』っと。

 

しかし、先日はスタッフの梶原さんの事を梅本さんと💦

 

そして、今日

 

スタッフ『リハビリの女性の方が気になるようで、                   誰?誰?と聞いていましたよー✨』

 

私『名前覚えました?』

 

スタッフ『それが(笑)、名前知らせる前に「里の女」やね。と・・・(笑)みんなで大笑いしたんですよー』

 

私『すみません💦里の女、演歌ですかね😅』

 

スタッフ『もうね、〇〇さん面白くてみんなで漫才してるみたいなんですよー』っと。

 

楽しんで頂けてるなら良いですが・・・💦

 

これからも楽しい話を待ちたいと思います(笑)