https://mypage.blogmura.com/banners/original/9283

さっちゃん日記

人生思いもよらぬ展開に!要介護5の母との介護生活を楽しく書いていきます。

さっちゃん日記207

こんばんは、春樺です。
2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。

 

私と母が暮らしている所ではまだ、まだ💦蚊がいます😢

 

11月ですよ、11月

 

蚊さん、寒くないのですか?

もう、蚊取りキットは片付けました。

今更出せません💦

 

今夜は出るのでしょうか???

雨予報☂️のため、少し気温は高いようです。

布団に包まって蚊がどこかに行くのを待つしかありませんね・・・

 

いつものように夕食前に母をトイレに誘いました。

 

母『出ないよ、おしっこは出ない!』

 

私『一回座ってみよ』

 

母『出ない、本人が出ないって言いよるんやけ出ない!』っと(笑)

 

確かに、ご本人がそう仰るのなら出ないのでしょう(笑)

 

そのまま夕食へ、今夜は完食してくれました。嬉しいですね。

 

ボタン付けを邪魔するインコ👇

f:id:saku-haru-sati:20181108201738j:image