https://mypage.blogmura.com/banners/original/9283

さっちゃん日記

人生思いもよらぬ展開に!要介護5の母との介護生活を楽しく書いていきます。

さっちゃん日記205

こんばんは、春樺です。
2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。

 

5日6日と母の妹(叔母)が来ていました。

母は、叔母を見る👀とびっくりしていましたが💦

いつもと違う環境のため、なかなか言葉が出ません・・・

 

目も合わさず会話も弾まず・・・

 

夕食頃になると少しずつ状況が理解出来ている感じでした✨

 

そして、今日介護タクシーに乗りお墓参りに行きました。お天気も良く気持ちよかったです😊

 

母はお墓に着くなり、『〇〇家』と読みました。

叔母も私もビックリ‼️

そして、左手を顔の前に出しお参りしていました。

 

少しずつ漢字を読む環境も整えて行きたいと思います。

 

私は少し疲れました。

しかし、叔母から料理がうまくなったと褒められたのでちょっぴり嬉しいです。

f:id:saku-haru-sati:20181106202319j:image