https://mypage.blogmura.com/banners/original/9283

さっちゃん日記

人生思いもよらぬ展開に!要介護5の母との介護生活を楽しく書いていきます。

さっちゃん日記206

こんばんは、春樺です。
2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。

 

昨日、叔母が帰ってからきつくて気疲れしてました💦

 

それで、母に対してイライラしてもういつものブチ切れ💣娘になりました。

もう、本当自分でも手のつけようのない爆発ぶり💥

止められません。

 

そのまま、夕食の準備をしました。

 

少し落ち着いた所で母に

 

私『いつもごめんね、さっき怒ってごめんね』

と言うなり涙が溢れて号泣しました。

子どものように号泣、うぁんうぁん泣いて赤ちゃんみたいに・・・

 

母『泣きなさんな、泣きなさんな』と母も何が起こっているのか分からず困っています💦

 

母『悪くないよ、泣きなさんな』と・・・

 

 

私は泣きじゃくり何も答えられません。

どのくらい時間が経ったでしょう・・・

 

ふと、あっ私泣きたかったんだ・・・

ずっと泣いてはいけない、私が頑張らなくちゃ!って思ってたんです。

 

しかし、泣いてしまうと心も身体もなぜかスッキリ!!

 

なんだか気持ちが軽くなったのです。

ふと、我に帰り

 

私『泣くっていいね〜』なんて言ってます。

 

心も身体も解放された感じです。

 

母にもとても落ち着いて対応出来ています。

また、ブチ切れそうになったら今の気持ちを思い出してみようと思います。

 

日々色々な発見をしながら介護を楽しめたらいいな〜と思っています。

f:id:saku-haru-sati:20181107194335p:image