https://mypage.blogmura.com/banners/original/9283

さっちゃん日記

人生思いもよらぬ展開に!要介護5の母との介護生活を楽しく書いていきます。

さっちゃん日記152

こんばんは、春樺です。
2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。

 

さて、昨日のブログでブチギレ娘になってましたが、母とは仲直り←(勝手に)しました✌︎

 

デイケアから元気に帰宅しましたので

私『朝はごめんね』と謝りました。

 

やはり、なぜイライラするのか冷静に自分を分析してみました(笑)

 

⓵自分に余裕がない

⓶他に気になる事がある

⓷短気(笑)

なーんて分析する自分がいますが・・・

 

同じ事を繰り返さないように気をつけるしかないですね✨

 

子どもではないですが(笑)ブチギレなかった日は、カレンダーに花○🌼つけていこうと思います(笑)

 

そして、母にもご褒美!自分にもご褒美作戦で行ってみよう!

f:id:saku-haru-sati:20180831003459j:image