https://mypage.blogmura.com/banners/original/9283

さっちゃん日記

人生思いもよらぬ展開に!要介護5の母との介護生活を楽しく書いていきます。

さっちゃん日記174

こんばんは、春樺です。
2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。

 

さて、今日は、母の受診の日🏥

 

右膝が腫れているとの事で整形外科へ!

名前を呼ばれ入ると、医師がとても面倒くさそうな顔で母を見ているように感じました・・・入った時から印象が悪い👎

 

右足を見て、

医師『膝がずっと前から痛いんですよね?変形してますもんね。これね、むくみだから仕方ない。運動しないと。』

 

私『麻痺してるから自分では動かせないんです。』

 

医師『リハビリで動かしてもらうとか。でもあんまりすると痛みが出るから。』

 

いや、だから麻痺してるんです💦

 

私『もっと浮腫む事ありますか?』

 

医師『ありますね。痛みがあればシップ出すけど痛みないなら何も出しません。』

 

 

途中から、私はもう、この先生と話す気がなくなりました。

 

結局、レントゲンも取らず終了!!!!!

 

 

そんな事ありますかーーーーーーーーー❗️❗️❗️

 

そして、その後も病院事情が色々と分かり💦

他の病院🏥に行く事になりました。

 

循環器内科では、とーーーーーーっても優しい先生に24時間心電図をつけてもらいました。

 

 

帰りには、もちろんランチ🍴

美味しいもの食べて嫌なことも吹き飛ばします!!!!!

 

f:id:saku-haru-sati:20180926191631j:image