https://mypage.blogmura.com/banners/original/9283

さっちゃん日記

人生思いもよらぬ展開に!要介護5の母との介護生活を楽しく書いていきます。

さっちゃん日記169

こんにちは、春樺です。
2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます

 

こちらは朝から雨☔️です。

結構ひどく降っています。以前から予定していたお墓参りへ🚗

 

介護タクシーに乗り出発!

 

自宅から20分程の所にあります。

母は、左手を顔の前に出しお参りしてました。

お天気であれば、神社、お寺まで行きたかったのですが今回は断念しました💦

 

自宅🏠に戻り暫しの間休憩タイム!

その後、母はベッド🛌に入ります。

私は、母の薬の受け取りと買い物があるため、少しの間出かけます。

 

その事をペットのセキセイインコに話しました。

私『お姉ちゃん←(私の事)ちょっとお薬もらってくるからお母さん守っててね。』

セキセイインコは、首を傾けじーっと聞いています。

そして、私が出かけるので部屋の扉🚪を開けようとすると、バタバタバタっと、母の部屋に飛んで行きました。

 

私『うわっ、偉いな!言葉分かってる!!』

 

そして、薬💊をもらい買い物を済ませ急いで自宅🏠に戻るといつもの所にインコはいません。

 

じーっと静かに母の部屋を覗くとインコは母の側にいました。

母に

私『さくらは、ずっとお母さんの所にいたの?』

母『うん、おったよ。』

 

もう、感動してしまいました。

今更ですが、インコは私の言葉が分かっているし、約束を守ってくれました。

これからは、もっともっと大切に優しく接して楽しく過ごしていきたいと思います。

 

さくらちゃん、ありがとう😊お姉ちゃんは嬉しかったよー✨

f:id:saku-haru-sati:20180920132006j:image

f:id:saku-haru-sati:20180920132014j:image