https://mypage.blogmura.com/banners/original/9283

さっちゃん日記

人生思いもよらぬ展開に!要介護5の母との介護生活を楽しく書いていきます。

さっちゃん日記138

こんばんは、春樺です。
2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。

 

母は、ポータブルトイレ🚽で排泄をしています。

朝起床時と、デイケアに行く前に座ります。

 

タイミングが合う時と合わない時があります。

合うと、ヤッター🙌っと思うのですが、なかなか合わないと私が勝手にショックを受けます😅

 

生理現象なので仕方ないのですがついつい力が入ってしまい、母に嫌な思いをさせる事もあります。

 

今朝はなかなか出なかったので母に

私『なかなか出ないねー、お母さんいつ出る?』

母『明日』っと即答!!!

 

もう、笑いが出て『明日ねー』と妙に納得してしまいました。

 

今朝のやり取りでした✨

こんな風に穏やかに毎日過ごせると良いのですが😅

f:id:saku-haru-sati:20180816194153j:image