https://mypage.blogmura.com/banners/original/9283

さっちゃん日記

人生思いもよらぬ展開に!要介護5の母との介護生活を楽しく書いていきます。

さっちゃん日記70

こんばんは、春樺です。
2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。

 

今朝、新しいリュックでデイケアに行った母!

納得していたと思っていたものの、不安はよぎりました・・・

 

今までのバッグではないので施設で『違う!』と言ってないかと・・・

 

案の定、私の予感は的中し送りの車の中でしっかりとリュックを持ち←いつもは、持たずに車椅子に掛けてます(笑)

 

私の顔を見るなり

母 『これ、人のよ、返さないと!』

私  『あー、やっぱりね・・・(心の声)』

      『これね、私が買ってきたの、お母さんのよ』

母  『違うよ、これ返さないとね』

 

何度かこの会話を繰り返しますが、スタッフに返すと一点張り!!!

 

どうにか気をそらし、自宅に戻り、もう一度説明します。

 

私 『これは、お母さんのよ、私が買ってきたの』

母 首をかしげる

以前使ってたバッグを見せ『どっちが良い?』と聞くと

 

母 『こっちが良い』と以前のバッグを、指します🤣

私も、仕方ないよね〜と諦めようと思ったのですが、もう一度、食後にリュックを見て

 

私  『これね、私がお母さんに買ってきたんよ、どう?』

 

母 『そうなん?うーん、じゃ玄関置いとって、「私の」って言うから・・・ 』

 

私はホッとしましたが、明日はデイケアお休みなので、また、明日説明してみようと思います。

 

明日も外にランチに行って、母の髪の毛のカットトしてきます!!!

 

f:id:saku-haru-sati:20180612200931j:image