https://mypage.blogmura.com/banners/original/9283

さっちゃん日記

人生思いもよらぬ展開に!要介護5の母との介護生活を楽しく書いていきます。

さっちゃん日記133

こんばんは、春樺です。
2016年4月脳出血になり右半身麻痺の母との介護生活を楽しく書いていきます。

 

母は、ショートスティへ🚗

 

母は、在宅で元気に暮らしていますが、私なりに欲が出ます。

 

もう少し、麻痺した身体が動くようになるといいな・・・

 

もう少し、言葉が出るようになるといいな・・・

今の生活で充分元気に過ごせています。

それは、とても感謝し在宅生活出来る事も有り難く思っています。

 

しかし、しかし、欲って出てくるんです。

 

知り合いや友達に、

☆ここの神社行ったら手術成功したよ!

母は手術する予定はありませんが・・・💦

 

☆ここで売ってるお酢を飲んだら元気になったよ

母は充分元気な方です・・・💦

 

なんて小耳に挟むと、すぐに行ったり買ったりしてしまいます😭

 

まっ自己満足なんですけど・・・

それを楽しんでいる部分もありますので、目の色変えて取り組まず、ゆるゆるとやって行きます。

 

お盆は暑そうですが、母と一緒にお墓詣りに行ってきます。

f:id:saku-haru-sati:20180812204032j:image